なんとなくそれなりに走ってます

とりあえず走り始めたのは2010年12月そして本格的に走り始めたのは初フル大阪マラソンが当選した2012年5月からでした。 初フル大阪は5時間オーバーのきついレースでしたが、2014年3月篠山で初サブ4を達成しその年の12月防府読売マラソンで3時間40分まで記録を伸ばしました。 そして、2015年伸び悩んでます(笑)

2019年05月

昨日2年ぶりに走って来ました。小豆島オリーブマラソン全国大会!何故か全国大会です(^^)
2年前のブログを読み返すと4月5月と連続して月間200K以上走り込んでて調子も良かったみたいで、大会前から45分切り目指すと意気込んでいた様子。その目標達成してましたね。当時の自分凄い!(笑)

今年と言えば4月は引越しのドタバタもあり100Kほど、今月になって走りこんだら足が痛くなる始末( ̄▽ ̄;)、調子が上がらないままレースに臨みました。
とりあえず、レースを楽しもうと猛暑予想の中、TH2さんの指示の元、ピカチュウに( ̄▽ ̄;)
イメージ 1

途中暑さで応援の少ないエリアでピカチュウ脱いだけど(自衛手段)
イメージ 2
TH2さんから指摘を受ける図( ̄▽ ̄;)

そしてゴール手前では最後尾スタートしたらしいイツカさんに追いつかれ、まさかのゼイハアしてスピードアップ!
やっぱりゼイハアしてるやないかい!と突っ込みを入れつつ一緒にゴールを目指す!
イメージ 3
笑っているように見えるかもしれませんが、必死で走ってます。それが証拠にラストのラップはこの日最速の4:33/Kまで上がってます。
イツカさん、どれだけペース上げてんだよ!マジ死ぬと思いました(笑)
結果はこちら
イメージ 4
グロスで50は切れませんでしたが、ネットでは1:49:39とギリギリ。
これはイツカさんのおかげかな?(^^)
ご一緒頂いた皆さんありがとうございました。



お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

今年も発表になってましたね、全日本マラソンランキング!
一応それなりに頑張って走っているので、同世代の中でどれくらいの位置にいるか気になります。
早速今回の結果を
イメージ 1
昨年12月に走った防府読売マラソンが対象になってましたので年齢は57歳。
ちなみに前回も57歳なのでこの1年で歳をとってません(笑)
790位は過去最高順位です!全体でも15%以内!
ブログ村内では平凡な記録でも、全体で見ると頑張っているんだなぁ~って思った次第です。
来年も順位更新目指して頑張りたいと思いました(^^)



お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6

↑このページのトップヘ