台風21号の前はいい天気だった。一昨日もとても良い天気。24号もきっとやって来る。被害が出ませんように。そんな一昨日肉ざんまい。
お昼のランチはしゃぶしゃぶランチ!夜は焼き肉で懇親会。焼き肉の写真は撮り忘れたけど、口の中で溶けるくらい美味しいお肉でした。
お昼はこちら
イメージ 1
牛肉、豚肉が半々、これ以外にドリンクバーとデザートにバニラアイスが付いてなんと税込み540円。
通常の半額セール中でした。うどんより安い!
お店の名前も『しゃぶ亭 まる』
いい感じでしょ(^^)

昨日はお昼からTH2さんと我が家で丹後完走祝い!
イメージ 2
つまみは近くのスーパーで買い物(^^)
イメージ 3
この後、カラオケに繰り出し遅くまで飲み明かしました。
TH2さん米津玄師のLemon上達してたね(^^)
詳しくはレポしてくれるはず(笑)

---------------------------

さて、えーかわさんと合流してから90Kを通過
90K 12:10:02[1:21:50]
残り10K 1時間50分
歩き倒したら完走は無理だけど、キロ10分でも余裕でゴール出来る。でもえーかわさんはまだ完走出来る安全圏内に入ってないと真剣な表情だった。
三津浜小学校の坂とか気にしているので、コース変更してそこは通らないことを教えてあげた。でもその分他の坂もあるし、ゴールは再び浅茂川まで迂回させられるけど(笑)

しばらくすると前方にぐわぁT が見えて来て、どんどん近づいてくる。まさかのハマーさんだった。
並ぶとかなり疲労困憊状態。こちらも同じぐらい疲弊してて、どちらかが歩くタイミングで抜いたり抜かれたり。
そんな中、琴引浜へ向かう下りで脚が攣った。ガードレールにつかまり足を伸ばす。最後の塩タブを口に放り込みハマーさんを追う。三本松を過ぎた辺りで再びハマーさんと一緒になる。えーかわさんも追いついて来た。
ほぼ3人同時に応援隊第2ポイントへ到着。
イメージ 4

残り約5Kぐらい。
応援隊に手を振りながらゴールに向かう。もう完走は間違いないのでえーかわさんにある提案をしてみた。
ハマーさんと3人一緒に手繋ぎゴールしましょうよ!
前回たーはるパパさん、メガネくんと一緒に手繋ぎゴールしたシーンをおじさんは思い出していたのだ。記憶に残るゴールを再びと思ったんだけど、、、
ただえーかわさんは必死の形相をしてて、まだ完走を確信出来てない状態だった。
彼はいや、まだ自分のペースでしっかり走りますと言われあっさりと拒否された( ̄▽ ̄)
仕方がないえーかわさんがしっかり走りますと言われるのなら、おじさんもしっかり最後まで走るしかないとスイッチを入れた。
残りは歩かず最後まで走り切ることに決めた。きっとえーかわさんも一緒について来てくれるだろう。しっかり前を向き腕を振り足を上げた。
もう足攣りの兆候は治ってた。ペースが上がる。
ゴールまでのガーミンの記録
イメージ 5
再び浅茂川辺りに戻って来て、後ろを振り返ってみるとそこにえーかわさんの姿は無かった。あれ?

その時のことをえーかわさんのブログではこう書かれている。
82km過ぎからTHさんと一緒になった。
といっても、ずっと並走していた訳ではなく、下りはちょっとだけ私が前の時もあったけど、基本THさんが20m~50mぐらい前を走っていた。下りや信号待ち、エイドで追いつてまた離れていく。
THさんは、一度丹後を完走している。ご自身の余力と相談しながらゴールを目指しているのが大前提なんだけ、ずっと不安を口にしている私をそれとなく引っ張ってくれていたんだと思う。一定の差が出るとなんとなくスピード緩めてくれたりで結局10km以上差のないところで走ってくれた。
私が完走大丈夫とTHさんが感じた時点で、私を捨ててTHさんは遠くへいってしまった。(笑)
えーかわさん目線だと見捨てたことになってますやん!(笑)
違う違う!えーかわさんに手繋ぎゴールを拒否され、しっかり走ります!って言われたからおじさんは最後まで走っただけで、決して見捨てた訳じゃないよ!

一人になると歩きたくなったけど、残りは走ると決めてたので、浅茂川からの緩い上りも、最後の橋の上りも全て走りきった。
イメージ 6

イメージ 7
ほら、結構スピード感あるでしょう?(笑)
イメージ 8
100K 13:32:43[1:22:41]

制限時間28分前、四年前は11分前だったので17分ほど自己ベスト更新してゴールすることが出来た。
今回は完走率も55.7%と大変低い中、完走出来て四年前のゴールもフロックではなかったことを証明出来てホッとした。


丹後についてはもう一回だけ書くつもり。
続きます(^^)





お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6