東京に続き、姫路城も中止とは、、、これは名古屋ウィメンズもとくしまも、これから開催される大会はほぼ中止の流れかな?残念😓

さて、東京出張の続き、朝食は前日購入していたパンで済ませた。ホテルは2月オープンだけどレストランのテナントは未だオープンしてなかった😅
二人ともお腹空き空きで、豊洲市場に向かうも途中で日曜日はやってないことに気付く、あぶねー同じことをまたやらかすとこだった。
ということで、第二候補に上げてた月島で途中下車。そう月島と言えばもんじゃ焼き😁
なんせ、おじさん産まれてこの方食べたことがない謎の食べものw
月島のもんじゃストリートには沢山のもんじゃ焼き屋さんが一杯!
何処に入るか悩む、行列が出来てる店もあればそうでない店もw
IMG_0633
このお店の名前に惹かれたけどやめたw

入ったのはこちらのお店
IMG_0631
串カツ屋ではないw

注文したのはベビースターラーメンのもんじゃ焼きとお好み焼きの豚玉。東京のお好み焼きも食べてみたかった。まぁ普通だったw
さあ初もんじゃ!
焼き方が分からないので店のお兄さんに焼いてもらった。
IMG_0630
ここに至るまでにはキャベツをリズミカルに焼き、その焼いたキャベツで土手を作りその中に残りの薄い粉を流し込む。そして再びリズミカルに混ぜて広げた状態にベビースターラーメンをトッピングしたのがこれ。
お好み焼きとは全く違う、焼けてるのか焼けてないのか中途半端な不思議な食感の食べものでした。
ベビースターラーメンのトッピングは秀逸だったw

お腹を満たしたらお買い物😊
向かった先は
IMG_0634
この日青梅マラソンが開催されてたけど、一瞬青梅に来たのか?と思ってしまうぐらい似てるよね青海w
ここでお目当のものはなかったので、少し歩いてお台場に移動。
ここからは、民放統一で放送していたオリンピックの五輪のモニュメントを見に行く。
IMG_0637
天気が悪いのが残念👎
iPhoneの望遠機能を最大にして撮ったのはこちら
IMG_0638

ここからは水上バスに乗って、日の出桟橋へ
IMG_0641
ちょうどこちらの船が出るところだったけど800円ぐらいするらしい、10分待てば500円ほどで乗れるらしいので迷わず待つことにw
乗ったのはこちら
IMG_0643
乗船客は我々と外人さん5名、約20分ぐらいの船旅だったけど、船に乗ると旅気分になるのは不思議だw
IMG_0652
IMG_0657
IMG_0661
レインボーブリッジの下をくぐり抜ける😊

この後は原宿に向かった。
お誕生日プレゼントを買ってくれるらしい😊
IMG_0670
ありがとう、りんちゃん😊

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6