3/20廃車手続きの為、愛車イプサムを手離したその日はとても良い天気でした。
IMG_0870
IMG_0871
写真はその日、車屋さんから回り道しながら走った香東川の風景です。15Kほど走りました。

------------------------------------
さて、前回のお話しの続きなんですが、軽自動車のナンバープレートの色って普通は黄色ですよね。
少なくともおじさんは最近まで、そう理解してました。でも道を走っていると明らかに軽自動車なのに白いナンバープレートの車を何度か見かけることがあって、奥さんも何で白ナンバーの軽自動車があるの?って思ってたそうです。
でも、おじさんはあまり気にしてなくて、調べようともしませんでした( ̄▽ ̄;)
ところが奥さんはちゃんと調べててオリンピックナンバーを申請すれば白ナンバーになるらしいよ!って後日教えてくれました。
そうなればせっかくの車購入だし、今年はオリンピックだし(延期になったけど)、記念になるからと白いオリンピックナンバーを付けたいと車屋さんにお願いした訳です。
購入の契約をしたのが3/15で、その時は希望ナンバーにしたい旨だけ伝えてあって、オリンピックナンバーの件は3/17に奥さんの方から伝えてもらってました。

この日、改めてオリンピックナンバーで登録して欲しい旨を営業さんに伝えると、なんとなく歯切れが悪い。
納車が遅くなりますし、別途費用も掛かりますよって言うので、月末の土日だけ代車を貸して頂ければ納車は4月以降になっても構わないし、必要経費は納車時に現金で支払うので、こちらの希望通りにやって欲しいと伝えたのです。
とりあえず納車日や代車について、後日連絡をもらうことでその場を離れました。

それからしばらく連絡も無く、翌週の金曜日こちらから連絡すると、代車は用意出来ませんでしたが、実車の登録(黄色ナンバー)は完了してるので、土日はそれで対応して欲しい旨を伝えられたのです。
代車でなくとりあえず3月中に登録だけ済ませたと思われる実車(希望ナンバーでは無い)😡

おそらく希望ナンバーでオリンピックナンバーで登録すると3月中の登録に間に合わず、営業さんの実績にならないことから登録だけ先に済ませたと推測。
なんとか3月実績にしたかったんだろうなぁ、そうでなければ10万円も一気に割引しないはずだし、営業さんの気持ちも分からないでもない。
でもな〜やっぱりそれならそれでそっちから先に連絡して来いよ😡

結局3/27金曜日、仮納車(黄色ナンバー)となりオリンピックナンバーでの正式納車が4/7火曜日となる訳なんですが、、、この後奥さんの本領が発揮されますwww


続きます。


お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6