観音寺旅行2日目
とりあえず朝ランに出掛ける。宿から目的地までは約4Kほど往復8K

到着😊
image

そしてもう一つ
image
銭形平次を思い出しますね😁

場所は観音寺駅前
image

でもご覧のように空は暑い雲に覆われてました。この後訪れる目的地は多分雲の中😓

お宿で温泉と朝食を済ませてから目的地へ向かいます。


目的地の雲辺寺山頂へはロープウェイを使います😊
image
1人往復で2,200円ですが、今は観音寺割があって申請すれば1,200円が戻って来ます。
kenさんは往復走るみたいだから関係ないですね(笑)
image
3分ほどでゴンドラすれ違い。まだ視界は開けてます。
出発して7分後山頂駅へ
image
下界より7〜8℃ほど低いです。

降りたところは香川県と徳島県の県境
image
両県を股にかけました😁

その後雲辺寺を参拝
image
五百羅漢
image
ガスがかかって神秘的な境内を回ってから、いよいよ天空のインスタ映え(インスタやってないけどw)ポイントへ

image
天空のフォトフレーム

image
image
天空のブランコ
全く視界無し( ̄▽ ̄;)
テンションだだ下がり。
観音寺割が無く2人で4,400円支払ってたらと思うと損した感いっぱい😓

それでも途中で買ったパンを食べながらしばらく休憩し晴れるのを待つ。
image

そうすると少しずつガスが切れ始めた
image
視界が広がった😊

image

image
訳あって復興マラソンウェアに着替えた奥さん❣️
天空のブランコ、フォトフレームを満喫😊


image
image
最後は毘沙門天の塔から観音寺市内を一望して、再びゴンドラに乗って山頂を後にしました。

今回、天空の鳥居、天空のブランコ、天空のフォトフレームをご紹介しましたが、これ以外にも観音寺市内中心に観光地を巡りましたので、それはまた紹介出来ればと思います。

それにしても復興マラソンウェアで回った効果かな、帰宅した翌日とてもビックリ‼️な嬉しいことがありました😊

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6