このブログが公開されたってことは無事に車が売れたってことです。

***
ちょうど一年ほど前、車を買う話しを書いた。
中古車屋とのやり取りを細かく書いたつもりだ。
まさか一年で車を売る話しを書くことになるとは、、、
いや、普通に売却出来たなら書く必要も無いんだけど、今回ばかりはおじさんの怒りが収まらない!
不動産屋の対応に続き、中古車屋の対応!
書いてスッキリしたい!

***

車を買う時から決めてたことは、高松を離れて関西に異動になったら車は売却。
今回図らずも大阪の支店に異動と言うことで、車は基本売却することに。
何故かと言うと関西は駐車場代が高いのだ。
ヨッチさんがコメントしてくれた伊万里の3LDKの家賃3万5千円と大阪市内の駐車場代は同じぐらいするのだ。
今回おじさんが決めた物件の駐車場代は2万円、年間24万円の出費。
電車、バスなど公共交通機関が発達した関西では、車は不要と判断したのだ。

売ると決めたらやること。
ローンを完済して、車の所有権をおじさん名義にすること。その方が手続きが簡単だ。
それにもう余分な金利を払う必要もない。
早速ローン会社に連絡して所有権解除の手続きを進める。申請して、残りを全て支払い、届いた書類を軽自動車の検査場で名義変更。
晴れておじさん所有の車となったのが3月の第一週目のこと。


売却の準備は整った。次は相場を知る為に査定をすること。
そこでその日の金曜日の深夜、ネットで一括査定を行った。
何故深夜なのか?それはネット一括査定で申請クリックした瞬間に電話が鳴るw
なのでおじさん金曜日深夜に査定したのだw
さすがにその時間には電話は掛かって来なかったけど、翌日土曜日ゴルフのスタート前8時には一社目から電話がありましたw
スタートしてからも、その他3社から電話鳴りまくりw
もう無視したけどwww

とりあえず、届いたメールではおじさんの軽自動車の相場は70万円ぐらいだと言うのは分かったし、後は実際に車を見てからの査定ということ。
結局、最初の電話を受けた所が、自宅からも車で5分と近く昨年車を購入した大手の中古車屋BのKU支店からの電話だったので、日曜日夜に持ち込む約束をした。

でも気になったのは今はKU支店から異動になってKO支店に居る昨年担当してくれたN君。
どうせなら、購入した時の事情を良く知るN君に査定してもらった方が良いかなぁ〜義理も立つし。
ということで、KU支店に行く前にN君に連絡して自宅から20分程のKO支店に出向いたのだ。

さぁ〜N君高額査定頼みますよ!


続きます

IMG_4260
今月の走行距離:110K

お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6