遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます🌅

今年も初日の出ランからスタートしました。
IMG_5641
マイコースHAT神戸からの初日の出

その後はこうべ花時計へIMG_5652
今年の干支の虎が描かれてます。

生田神社で初詣⛩
IMG_5664
新年初ランはゆるゆる5Kで終了。

そして本日3日はぜんざいマラソン10Kを奥さんと走って来ました。
ぜんざいマラソンとは、武庫川スポーツクラブ主催のイベント新年走ろう会です。
事前申し込み無し(当日エントリー)
参加費1,000円(10K  5K  2K)
計測無し
参加賞ぜんざい
というゆるゆるとした大会です。

会場に9時前に到着し、申込書に氏名、連絡先、距離を記入し提出
IMG_5654

参加費はこちらへ
IMG_5663
賽銭箱が用意されてましたw

手荷物預けは無し、ブルーシートが用意されてました。貴重品は持って走るシステム。
コースは上流へ2.5K走って折返し、10Kは2周走る、給水はスタート地点に水が用意されてました。

10Kスタートは9:30より整列順に50名程度ずつ3分間隔でのウェーブスタート。
おじさん達は第4ウェーブ9:42にスタートしました。
今日のおじさんの目標は前半5Kをサブ4ペースで後半5Kをペースアップ⤴️して気持ち良くゴールすること。
奥さんは歩かず完走w、出来れば60分切り。

早速結果です。
IMG_5665
FullSizeRender
後半ペースアップ出来たので目標達成です。
奥さんも歩かずギリギリ60分切りで目標達成しました(^^)

IMG_5661
レース中のおじさん(^^)


ゴール後、私に気付いたマシューさんが挨拶に来てくれました。
なんとマシューさん、この後服部天神さん(足の神様)まで走ってお参りに行かれるとのこと。さすがです。

こんな感じで、今年もなんとなくそれなりに走ります( ̄▽ ̄;)
今年も夫婦共々宜しくお願い申し上げます。



お帰りの際はこちらをポチっとお願いします。
イメージ 6